2020年3月19日木曜日

3/20「eauk」デビュー

「居服」という新しい服のあり方。良い素材とシンプルなデザインが鎧わず繕わず、
等身大でいる自分の良さを引き出してくれる。
そんな「居服」を目指したアパレルラインがデビューいたします。アクタスから。


2020020902289

そして「衣服」から「居服」へ

気がつくといつもその服に手を伸ばしている。
大切な予定がある日。ワードローブのその服に手が留まる。
その服を着ると駅までの足取りが軽くなる。
一日中家にいる日。洗濯のローテーションを少し気にしながらその服を着る。
着心地のいい素材のその服は、リラックスしている自分にも自信をくれる。
eaukというタグの付いた相棒。
鎧わず繕わず、等身大でいる自分の良さを自然と引き出してくれる。
気がつけばずいぶん長く一緒に過ごしたものだ。
いつしか「衣服」ではなく「居服」となる。
eauk=eau(フランス語で水)+smuk(デンマーク語で美しさ)。

eaukはFURERU・MATOU・AIDAから成る。




FURERU - 触れる -
肌に直接触れるもの
素材本来のオリジナリティーと、織りや編みによって生み出される空気をふくんだふくよかな布が、優しく肌に触れて快適な着心地に導きます。
いつでも身に着けていたくなる着心地の、Tシャツやワンピースのシリーズ。

2020020900733


MATOU - 纏う -
シルエットを生むもの
シンプルなデザインをベースに、時代の空気を緩やかに取り入れたシルエットを創出し
纏う人それぞれの個の表現をサポートします。
トレンドをつかんだ、目を惹くデザインのコートやボトムのシリーズ。

2020020902002


Aida - 間 -
ニュートラルで印象的なもの
FURERUとMATOUのAIDAを行きかう、ニュートラルな存在です。
その人らしさを表現してくれる、アイコニックなシャツのシリーズ。

2020020901659

eaukはそれぞれの機能、デザインに適した素材、色、縫製を吟味し、
大量生産ではない方法で丁寧にお作りしております。

FB-TERRACE 1F のアパレルショップFB-modeにて展開しておりますので。
ぜひ店頭でお手に取って、着心地の良さを体感してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿